TOP > 住まいと暮らしの安心情報 >9月号 

フジプロ💛住まいと暮らしの安心情報 
7月号 2021.09.01

 / 8月号 

●今月のおススメ家電はこちら

●Withコロナ・Afterコロナ編


Withコロナ・Afterコロナの時代、おうち時間を快適に過ごすために「お部屋でできる」簡単トレーニングをご紹介します。

 

電気料金のご相談もフジプロに!!

フジプロはENEOSでんきの正規取扱代理店です。

 

脚のトレーニングと言ったらこれでしょ!スクワット!

 普通のスクワットと何が違うのでしょうか?これは脚を広げることで普段使わない筋肉を動かすことができるスクワットです。特に内ももやお尻の横側、脚の付け根(股関節の前側)が大きく動き、中には脚の見た目がキレイになる方がいるかもしれません。また、内臓を下から支えている骨盤底筋群も鍛えることができます。下っ腹が気になる方にもお勧めです。
普段しない動きですので、少しずつやってみましょう。

基本の動き:脚を広げて、腰を下ろして、立ち上がる
ポイント: 姿勢を正す

  1. 1.かかとの位置が肩幅よりも広くなるように脚を広げ、つま先は外側に向ける
    2.両手は脚の付け根(股関節の前側)に当て、姿勢を正す
    3.膝はつま先と同じ方向に向けながら、腰を落としていく
    4.お尻を後ろに引き、内ももが伸びたところで3秒キープ(姿勢は正したまま)
    5.かかとで地面を押しながら、ゆっくりと元に戻す

10回~繰り返します。膝が内側に向いてしまいがちになります。つま先と同じ方向に向けることを意識しましょう。股関節の動きも良くなり、血液循環も上がります。是非試してみてください。



★ガス機器の使用中は定期的に換気を!!

< おうち時間を快適に >
生活家電のご購入、快適なバスルームへの改善(シャワーヘッドや水栓の交換、給湯器や浴槽交換やリフォーム)は、フジプロにご相談ください。

資料出所:CFC/伊藤みずほ(日本スポーツ協会アスレティックトレーナー・介護予防運動指導員)


Copyright(C), FUJIPRO CORPORATION All rights reserved.