TOP > 困った時は

困ったときは

ガスが出なくなってしまった。
緊急時
ガス器具の故障

 

ガスが出なくなってしまった

ガスメーターの安全装置が作動しガスを停止している可能性があります。

ガスメーター停止時の復帰手順


ガスメーター正面にある液晶画面に表示されるアルファベットによって作動原因が特定できます。

安全装置作動の主な原因

1.ガスの⾧時間使用(表示内容:A   C
2.同時に複数のガス器具を使用(表示内容:    C
3.ガス器具を使用中または使用後に地震発生(表示内容:  B C ) ※震度5相当

動画にある安全装置解除操作をしてもガスが使えない場合はフジプロまでご連絡ください。


株式会社フジプロ 
TEL:0467-52-7141

 

緊急時

「ガス臭い」や「警報器が鳴る」などの異常発生時は、火気厳禁です。すぐにガスの使用を止め、窓を開放し換気をしてください。換気扇等の電気スイッチはスパークによる引火の危険があるため絶対に触れないでください。ガス栓を閉め、フジプロまでご連絡ください。


緊急連絡先(24時間365日)
TEL:0467-52-7141

 

ガス器具の故障

ガス器具が故障した場合は、当社専門スタッフがお伺いしガス器具の修理、点検をさせて頂きますのでフジプロまでご連絡ください。


【ご連絡前にご確認ください】
①コンロ
・ 元栓は開いていますか。
・ バーナーは正しくセットされていますか。
・ 電池は交換しましたか。

②給湯器
・ リモコンに電源は入っていますか。
・ 電源リセット(コンセントに入っている電源プラグを一度抜き、30秒後再度電源プラグを入れて下さい)にて復旧する場合がありますのでお試しください。

 

株式会社フジプロ 
TEL:0467-52-7141

Copyright(C), FUJIPRO CORPORATION All rights reserved.