TOP > 住まいと暮らしの安心情報 >7月号 

フジプロ💛住まいと暮らしの安心情報 
7月号 2021.07.01

 / 6月号 

●今月のおススメ家電はこちら

●Withコロナ・Afterコロナ編


Withコロナ・Afterコロナの時代、おうち時間を快適に過ごすために「お部屋でできる」簡単トレーニングをご紹介します。

 

電気料金のご相談もフジプロに!!

フジプロはENEOSでんきの正規取扱代理店です。

 

ペットボトルでプルプル解消!二の腕のトレーニング

薄着になる季節、かわいい服を着たいけれど気になってしまうのが二の腕・・・。自分でつまんで引っ張り、ほらこんなに、とお披露目してくださる女性はたくさんいます。そんな誰もが気になる二の腕は、コツコツやれば必ず締まってくる代表的な部位なのはご存知でしょうか?
1日1分でも使ってあげれば、筋肉が活性化して引き締まりやすくなってきます。やってみれば分かるキュッと二の腕が硬くなる感覚、是非味わってみてください。

基本の動き:肘を高く上げて伸ばす
ポイント: 脇を締め、二の腕がキュッと引き締まるのを意識

  1. 1.足を前後に開き、前足の膝に手を当て、反対側の肘を後ろに引き曲げておく
  2. 2.ペットボトルを持ち(なくてもOK!)脇を締め、小指側から腕を持ち上げる
  3. 3.一番高いところで3秒キープ
  4. 4.ゆっくりと元に戻す
片腕ずつ、小指がまっすぐ上に持ちあがるように、10回~繰り返します。
戻すときにフッと力を抜かずにスピードをコントロールすることがコツです。
余裕がある方は、手のひらが天井を向くように持ち上げてみてください。より引き締まります。



★ガス機器の使用中は定期的に換気を!!

< おうち時間を快適に >
エアコンの買い替え、快適なバスルームへの改善(シャワーヘッドや水栓の交換、給湯器や浴槽交換やリフォーム)は、フジプロにご相談ください。

資料出所:CFC/伊藤みずほ(日本スポーツ協会アスレティックトレーナー・介護予防運動指導員)


Copyright(C), FUJIPRO CORPORATION All rights reserved.