TOP > 住まいと暮らしの安心情報 >6月号 

フジプロ💛住まいと暮らしの安心情報 
6月号 2021.06.01

 / 5月号 

●今月のおススメ家電はこちら

●Withコロナ・Afterコロナ編


Withコロナ・Afterコロナの時代、おうち時間を快適に過ごすために「お部屋でできる」簡単トレーニングをご紹介します。

 

電気料金のご相談もフジプロに!!

フジプロはENEOSでんきの正規取扱代理店です。

 

これならできる!斜め腕立て伏せで胸のトレーニング

昔から腕立て伏せはできません、そう言う女性はたくさんいます。腕立て伏せは「腕」という文字がありますが、実はメインで鍛えられるのは胸の筋肉です。胸が落ちてきちゃったなぁ、二の腕がプルプルしているなぁ、それを引き締めてくれるのがこのトレーニングです。1つで2つの気になる部位を鍛えられる、とてもお勧めのトレーニングです。 想像よりも簡単にできます、是非試しにやってみてください。

基本の動き:寄りかかって腕立て伏せ
ポイント:斜め具合を徐々にきつくする

1.壁に両手を胸の高さよりも低めに置く
(壁はテーブルやキッチンのシンクなどの動かないものでもOK)
2.壁から少し離れて、肩よりも広めに両手を広げる
3.お腹とお尻をキュッと締め胸を張り、肘を横に曲げていく
4.曲げたところから壁を両手で押して元に戻る

10回~20回繰り返してできるようになったら身体を徐々に倒して行きましょう。最終的に床でできたら腕立て伏せが完成です。その頃には胸も二の腕も締まってきていることでしょう。




★ガス機器の使用中は定期的に換気を!!

< おうち時間を快適に >
エアコンの買い替え、快適なバスルームへの改善(シャワーヘッドや水栓の交換、給湯器や浴槽交換やリフォーム)は、フジプロにご相談ください。

資料出所:CFC/伊藤みずほ(日本スポーツ協会アスレティックトレーナー・介護予防運動指導員)


Copyright(C), FUJIPRO CORPORATION All rights reserved.