TOP > 住まいと暮らしの安心情報 >5月号 

フジプロ💛住まいと暮らしの安心情報 
5月号 2021.05.01

 / 4月号 

●今月のおススメ家電はこちら

●Withコロナ・Afterコロナ編


Withコロナ・Afterコロナの時代、おうち時間を快適に過ごすために「お部屋でできる」簡単トレーニングをご紹介します。

 

電気料金のご相談もフジプロに!!

フジプロはENEOSでんきの正規取扱代理店です。

 

これができなきゃ!足上げ腹筋トレーニング

大事なことは分かっている、でも、でも、と・・・腹筋は苦手意識が強い人が多い印象があります。しかし腹筋のトレーニングはたくさんあります、できる方法でやれば十分鍛えられます。まずはやってみませんか?普段歩いている中で必ず足を持ち上げていますが、実はこの時に腹筋も使っています。ただ歩いているだけでは腹筋への負荷は少ないです。今回は椅子に座って足を持ち上げる方法でトレーニングしてみましょう。

基本の動き:椅子に座って両足を持ち上げる
ポイント:動きをコントロールする

1.椅子に座り、足を揃え、両手を太ももの横に置く
2.お腹をキュッと凹ます
3.膝を胸の高さくらいまでゆっくりと持ち上げる
4.ゆっくりと元に戻す

余裕が出てきたら5~8でチャレンジ!
5.椅子に座り、足を揃え、身体を少し後ろに倒す
6.両手は太ももの横に置き、お腹をキュッと凹ます
7.膝を伸ばして、脚を上に持ち上げる
8.テンポよく上下運動を繰り返す

呼吸は上げるときに吐きながら、回数は1回~できる回数をやりましょう。回数が増えれば締まってきている証拠です。1回から始めてみて、やる度に1回ずつ増やすのも継続しやすいやり方です。




★ガス機器の使用中は定期的に換気を!!

< おうち時間を快適に >
エアコンの買い替え、快適なバスルームへの改善(シャワーヘッドや水栓の交換、給湯器や浴槽交換やリフォーム)は、フジプロにご相談ください。

資料出所:CFC/伊藤みずほ(日本スポーツ協会アスレティックトレーナー・介護予防運動指導員)


Copyright(C), FUJIPRO CORPORATION All rights reserved.