TOP > 住まいと暮らしの安心情報 >3月号 

フジプロ💛住まいと暮らしの安心情報 
3月号 2021.03.01

 / 2月号 

●今月のおススメ家電はこちら

●Withコロナ・Afterコロナ編


Withコロナ・Afterコロナの時代、おうち時間を快適に過ごすために「お部屋でできる」簡単トレーニングをご紹介します。

 

電気料金のご相談もフジプロに!!

フジプロはENEOSでんきの正規取扱代理店です。

 

メリハリのある身体作り!お尻のトレーニング

モデルさんみたいなハリのあるお尻、男女問わず憧れる部位の一つではないでしょうか。お尻はそもそも脂肪組織が多く、ハリが落ちやすいです。そのため意識してキュッと引き締めてあげる必要があります。
自分で触ってハリがないな、と感じる人は、軽くお尻を叩いたりほぐしたり、刺激を入れてあげてからやると反応が良くなります。動くようになると楽しくなるトレーニングです。是非やってみてください。

基本の動き:仰向けになり、お尻を持ち上げる
ポイント:上げたところで意識してお尻をキュッと締める

1.仰向けになり膝を立て、膝の角度は90°くらいにする
2.足をこぶし2つ分空けて平行にし、つま先を上げる
3.両腕は地面につけ、手のひらは上に向ける
4.お尻をゆっくり持ち上げていく (お尻→腰→背中の順に、地面から離すように)
5.肩から膝までが一直線になるところまで上げて3秒キープ
6.背中→腰→お尻の順に地面に戻していく

物足りない人は、脚を組んで片足にチャレンジしてみましょう。上げたところでお尻を触って引き締まっているか?確認するのもお勧めです。




★ 暖房中は定期的に換気を!!

< おうち時間を快適に >
ガス床暖房や快適なバスルームへの改善(シャワーヘッドや水栓の交換、給湯器や浴槽交換やリフォーム)は、フジプロにご相談ください。

資料出所:CFC/伊藤みずほ(日本スポーツ協会アスレティックトレーナー・介護予防運動指導員)


Copyright(C), FUJIPRO CORPORATION All rights reserved.