TOP > SDGsライフ > 6月号 

今日から始めたい、SDGsライフ
6月号 2022.06.01

  

●今月のおススメ家電はこちら

●今日から始めたい、SDGsライフ
 「SDGsリフォーム」

 

SDGsリフォーム

SDGsを取り入れたリフォームが今話題となっています。家を大切に長持ちさせることはそのままSDGsの考え方と一致しています。
フジプロでは、エネルギーの無駄を減らす、健康に暮らすなど、SDGsの考え方に沿ったリフォームをご提案しています。

窓リフォーム

住宅の中で、窓は最も熱が出入りする場所です。そのため、窓の断熱リフォームは住宅の温熱環境を整えるのに最も効果的です。
また、新型コロナウイルスにより生活スタイルが変化し、在宅ワークや在宅学習が増えています。おうち時間が増えたことで特に多くあがってくるお悩みは、「騒音」の問題です。内窓を取り付けて窓を二重にすれば、気密性が向上し高い防音効果を発揮します。生活スタイルに合わせた快適さを実現する窓リフォームは、ながく住み続けられる住宅づくりに貢献します。
また、窓の断熱リフォームで熱の出入りを少なくすれば、冷暖房の効率を高めることができます。これにより、光熱費を削減するだけでなく、CO2の排出量も減らすことができます。

ユニバーサルデザインを取り入れるリフォーム

リフォームを通じて住宅の耐震性能・省エネ性能・断熱性能を向上し、バリヤフリーやユニバーサルデザインの採用を推進し、住まいで誰もが安心して住める人と環境にやさしく安全な室内空気環境の提供を行っています。
まずは、老後も安心して住める住まいへの改修。手すりの取付けや床の段差解消など、住環境福祉コーディネーターが安全で過ごしやすい環境をご提案します。

エネファーム設置

国がSDGs目標達成のためにエコリフォームを推奨していることもあって補助金や助成制度が使えることもあります。まずはご相談ください。

家庭用燃料電池 エネファーム

エコプロ湘南でリフォーム

フジプロの総合エネルギーショップ「エコプロ湘南」は、家電量販店と提携しての家電販売から、 住宅オール電化・太陽光発電システムの取扱いなど、業務を拡げております。リフォームも事例もたくさん。まずはご相談ください。

エコプロ湘南 http://www.ecopro-shonan.com/

ガスも電気もリフォームも! エネルギーを安く便利にご利用いただく術は、フジプロにご相談ください!

 

電気料金のご相談もフジプロに!!

フジプロはENEOSでんきの正規取扱代理店です。

 

フジプログループのフジプログループのSDGsの取り組みはこちら


Copyright(C), FUJIPRO CORPORATION All rights reserved.