省エネガス機器

地球環境を考えるなら、やっぱりガス!

ガスや電気、灯油など家庭用のエネルギー消費の約6割は給湯用・暖房用で利用されています。地球の温暖化を防止するためには、この家庭の給湯用・暖房用エネルギーの省エネ対策も急務となっています。エネルギー事業者として環境問題に取り組むフジプロでは、地球に優しいガス給湯器「エコジョーズ」をお勧めしています。

省エネ・省コストに貢献する潜熱回収型ガス給湯器エコジョーズ

ガス器具も省エネタイプが続々と登場する中で、いま最も注目されているのが、潜熱回収型ガス給湯器「エコジョーズ」です。潜熱回収とは、排気ガス中の水蒸気を凝縮する際に出る熱(潜熱)を回収することです。
従来の給湯器は使用するガスの約20%が放熱や排気ガスとして捨てられていました。その約20%の排熱のうち半分以上を再利用潜熱回収型給湯器は、そのことで熱効率を従来型の約80%から90%以上にまで向上させ、省エネルギー化とランニングコストの低減を実現しています。

地球の温暖化防止に貢献するエコジョーズ

「エコジョーズ」は通常の熱交換器(一次熱交換器)に加え、耐腐食性に優れたチタン製、ステンレス製などの二次交換器がついています。ここで、従来捨てていた約200℃の排気ガス中の熱を回収し、熱交換に再利用します。これにより、地球温暖化に影響があるCO2の排出量も年間約13%削減します。



フジプロはチャレンジ25に参加し、環境保護に努めています。 
COを減らし、地球の温暖化を止めようとがんばるプロジェクトです。
あなたもご一緒に参加しませんか?