TOP > 住まいと暮らしの安心情報 >4月号 

フジプロ💛住まいと暮らしの安心情報 
健康編 4月号 2020.04.01

 / 3月号 

●今月のおススメ家電はこちら

●「新型コロナウイルス感染症対策 家庭内での注意事項」

 

 

「新型コロナウイルス感染症対策 家庭内での注意事項」

新型コロナウイルスの感染が拡大し、不安な日々が続いています。

フジプロはライフライン事業者としての使命を果たすべく、関係事業者とともに最善を尽くしていますが、機器の供給、訪問活動などで通常サービスが遅れたり、困難になる場合もあります。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆家庭内での注意事項
新型コロナウイルス感染防止は、手洗いの励行などとともに、3密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発生をする密接場面)を防ぐことが強く求められています。すでに首都圏では、「症状がない感染者も多数いる前提」で暮らすことが必要とも言われています。
厚生労働省では、ご家族に新型コロナウイルス感染が疑われる人が出た場合の注意事項として、以下の8つのポイントをあげています。

1 部屋を分ける
2 世話をする人を限定する
3 部屋内でマスクをつける
4 こまめに手洗いする
5 換気する
6 手で触れる共有部分を消毒する
7 リネン、衣服を洗濯する際は手袋をする
8 ゴミは密閉して捨てる

その上で、

  • 本人は外出を避ける
  • ご家族、同居されている方も熱を測るなど、健康観察を し、不要不急の外出は避け、特に咳や発熱などの症状が あるときには、職場などに行かない

と呼びかけています。
まだまだ先が見えませんが、みなさまくれぐれもご留意、ご自愛ください。

◎厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症について」は こちら

(資料出所/CFCほか)


Copyright(C), FUJIPRO CORPORATION All rights reserved.